人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
もちつき日和?
もちつき日和?_e0202182_175588.jpg今日は我が家のもちつきの日・・・
毎年杵つきでお正月のおもちをついているのですが、
今年は風邪で体調が悪かったせいで、今日にずれ込みました。

これが我が家の臼と杵。石臼で、とても重いです!
これで、3キロのもち米を2臼、たっぷりのおもちが出来ました!!

娘が、“もちつきの日は、雪が降らないと、雰囲気出ないよね~”
な~んて言ったら、それを聞いていたかのように、
小雪がちらほら・・・。
そしたら、子ども達、まるで子犬のようにはしゃいで、親もそれに
つられて大盛り上がりの中、あっという間にもちつき終了です!
雪でテンション上がるなんて、まだまだ若いナ~!
今日の宇都宮、凄~く寒いです。
もちつき日和?_e0202182_17553699.jpg
もちつき日和?_e0202182_17555394.jpg

by lightgreen-pastel | 2010-12-30 18:26 | イベント