人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
温暖化!?
主人の実家がある群馬県の沼田市に、家族で帰省して来ました。
沼田市は、冬の寒さが厳しく、りんご・ぶどう等の果物の産地。
いつもこの時期に行くと、寒さが身に凍みるのですが、
年々暖かくなって来ているそうで、今年も雪がありませんでした。
群馬県名物、からっ風による風花(山の雪が風でちらちら飛ばされた
もの)は見られましたよ。

りんごは、寒さに当たらないと、美味しくならないそうですね。
沼田市にある果樹園、果物の種類が少しずつ変わって来ているそう。
いつか、“ミカン・マンゴーの産地、沼田!”とか、なっちゃうかも・・・。
温暖化!?_e0202182_10535211.jpg
さてさて・・・お正月ならでは(!?)の一品・・・
マッシュポテトを、勢いクマ型にしてみました!
目と鼻は黒豆、口は蒲鉾(鳴門巻き)のピンクの部分です。
黒豆は艶があって、大きさもピッタリ!!
目がうるうるのクマちゃんになりました。
皆さんも、残った黒豆でお試しあれ!
by lightgreen-pastel | 2011-01-03 11:39