人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
意地悪なにわか雨
意地悪なにわか雨_e0202182_13143887.jpg今日のお昼は、娘ふたりと私の、女子3人。
たまには外で食べましょう!と、あり合わせのものをかき集めて
即席プレートを作り、庭のテーブルに並べました。
遠くの桜を眺めつつ、これからプチお花見を始めようか・・・
という時に、空からポツポツ・・・にわか雨。
え~!ウソ~!!
大騒ぎしながら食事と洗濯物を取り込み、いつもの食卓で
慌ただしく食事を済ませました。
お花見気分、すっかりショボボ~ン・・・です。

桜さ~ん、お願いです!
もう少し散るの待っててね。

下の2枚は、我が家の庭に咲く花です。
左は、ももの花。八重咲きのしだれ桃です。
“花は可憐で美しく、実も美味しい”と書かれていた広告に
惹かれて植えた木なのですが、実をならせるのは難しい!
虫や鳥に先を越されて、なかなか口に入りません。

チューリップ・水仙・芝桜・ムスカリ・・・と、次々に咲き始め、
うちの庭、この時期が一番華やかで綺麗かも・・・
もう少し経つと、雑草の伸びる早さに負けて、草ぼうぼうの
荒れた庭に・・・
いや、今年は草取り頑張るぞ~。

意地悪なにわか雨_e0202182_13151051.jpg意地悪なにわか雨_e0202182_13152176.jpg
by lightgreen-pastel | 2011-04-16 14:23 | 植物