人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
もう大丈夫!遊びにきてね~
毛虫騒動は、やっと終息に向かいました。
今朝、桜の木の一斉消毒があり、
現在、桜の枝の剪定中。
"もっと早く来てよ!2週間遅いよ!"と言いたいところですが、
今は素直に嬉しいです。

今朝の消毒で落ちた、おびただしい毛虫の数・・・
赤茶色のフンの山・・・
思い出すだけで、背筋がぞわっとします。

掃除をしていたら、またいつもの通りすがりのおっちゃんに、
"桜の木は花の時期だけで、後はちっとも良いことがない。
根元から切ってしまえばいいのに。"と、説教されました。
今年はさすがに私もそんな気分になりました。
でも・・・桜との共存、もう少し頑張ってみますョ。
今年も美しい緑で夏の日差しを遮ってくれて、
桜には感謝してるんです。
by lightgreen-pastel | 2011-09-05 15:15 | 植物