人気ブログランキング |
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
車の顔
自動車の免許取得のため、合宿教習で山形に行っていた娘が帰って来ました。
元々口うるさい娘ですが、更にうるさくなって困っています。
"一時停止していない!"  "停止線、踏んでる!"
"スピード出し過ぎ!"  "合図が遅い!"  ・・・・教官デスカ?!
一応私、ゴールド免許なんだよね~。まあ、おっしゃる通りなんですケド! 
それに、車種に詳しくなっちゃって、助手席に乗せると、
あの車がかわいいだの、この色が好きだのアピールしてきます。
いやいや、まだ買いませんから!

車を選ぶ時って、皆さん、何を重視して決めるのかしら・・・?
デザイン? 性能? 燃費? 価格?
今は種類も色も豊富で、どれにしようか迷っちゃいますよね。
ちょっとケータイを選ぶ時の感覚に似ているかしら?
高額のお買い物ですから、もっと慎重に選ばないといけませんけど。

車種にとても疎い私が、車選びのポイントとして挙げるのは・・・車の顔です!
目が可愛く生き生きとしているか、全体として顔っぽく見えるか、ですかね。
ん?何言っているかわからない・・・? こちらも読んで下さい。
渋滞の時に車を見ることが多いので、顔と言っても主に後ろを重視しています。
好みの車の後に付けた時は、多少の渋滞も気になりません。

私だったら、ハザードランプやストップランプに、ニッコリした目と口を
デザインしちゃうんだけどな。
渋滞になってもテールランプを見て癒され、割り込まれてもにっこり許せちゃう。
そんなカワイイ笑顔の車を、どなたかデザインしてくれませんか?

車を買い替える予定・・・? いや、今のところ全くありませんョ!
by lightgreen-pastel | 2011-09-11 21:03