人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
古賀志山へ
古賀志山へ_e0202182_18443364.jpg
古賀志山へ_e0202182_20162938.jpg宇都宮市の北西部にある
古賀志山登山に行って来ました!

師匠たちは、最近は上級レベルの
山にいかれているようなので、
今日は私とAYAKAのふたりで挑戦、
ビギナーでも安心な山を選びました。

右は赤川ダム。
森林公園から、北登山道のコースです。

古賀志山へ_e0202182_1845922.jpg古賀志山へ_e0202182_18453380.jpg
登山に行こうか・・・?と
思い立ったのが9時過ぎ、
11時半から登山開始です。

低山とは言え、あなどれない・・・!
厳しい岩場が続きます。

貧血治療の薬を飲んでいて
良かった!
以前より体がだいぶ楽です。

右は、富士見峠。
木があって、眺望はありません。


古賀志山へ_e0202182_18462779.jpg
古賀志山へ_e0202182_18461190.jpg








富士見峠から20分くらいで山頂!
昼食を摂ったり、のんびりペースで
登っても、2時間弱で到着です。

上は東稜見晴台からの眺望。
右は古賀志山頂にある場違いな雰囲気のアンテナです。

帰りは同じ道を下りました。

古賀志山へ_e0202182_1846565.jpg
帰りにもう一度、赤川ダムから自分が登った山を
見上げて、達成感に浸りました。

ショックなことがあり、ひどく落ち込んでいたけど、
思い切って山へ出掛けて、よかった!!
沢のせせらぎ・・・木々の香り・・・
体を動かす爽快感・・・!
すっかり、気分が明るくなりました!
悩むのはやめて、気分を切り替えて、
明るく前向きに生きていくことにするヮ❤

明日は、笑いヨガで爆笑エクササイズ。
by lightgreen-pastel | 2011-10-01 21:34 | スポーツ