人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
さあ、前を向きましょう!
本日は、イベント第2弾、岡濵元子さんの講演会でした。

日常生活に上手に笑いを取り入れている岡濵さん、いつもオーラが明るく輝いているので
とても大病をしたようには見えません。
自分のやりたいものを選ぶ・・・という潔い生き方が、カッコイイ・・・
そんな岡濵さんも、病気をして気付いたこと、学んだことが
生き方に大きく影響しているとのことでした。

過去を気にしないで、前を見て生きること
人のせいにしないこと
自分がやりたいことをやること
参加者一人一人の立場で、どうやったら楽に生きていけるのかをお話頂きました。
それぞれ何らかの悩みを抱えている参加者(私も含めて)の心に響く言葉で、
それぞれが、前向きに生きなくちゃ!と、元気がもらえた講演会でした。
(講演会じゃなくて、途中からおしゃべり会みたいになっちゃいましたが・・・)
さあ、前を向きましょう!_e0202182_16101165.jpg

美味しいものを食べることでも、元気になれますョ!
サロン ドゥ ナチュレ の今日のランチボックスの中身をご紹介しますね。

ナチュラルVegeランチ ~秋の彩り~
 酵素玄米 長ネギのポタージュスープ    (スープは写真の前に飲んじゃった!)
 大豆ミートのからあげ ごぼうのエスニック炒め 豆苗と切干大根のサラダ
 キャロットラペ 干しブロッコリーとセミドライトマトのガーリック塩麹マリネ
 まこもだけの中華風あんかけ(リビングフードスタイル)

作り手の"愛"が感じられる、丁寧に作られた野菜料理の数々・・・
ココロに沁みる感動のランチで、Happyになりました。

さあ、前を向きましょう!_e0202182_16102854.jpg

明日は、髙山利洋さんの講演会で~す!
ご参加下さる皆さん、お楽しみに!!
by lightgreen-pastel | 2011-10-15 17:49