人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
お誕生日、おめでとう!
お誕生日、おめでとう!_e0202182_10353255.jpg


昨日4月6日は、愛猫コハクの1歳の誕生日。
保護猫をしばらく育ててた方から譲り受けたので、
本当の誕生日は知りませんが、
見ての通り真っ白なので、
4月6日に決めてお祝いしました。

猫のお陰で、だいぶ家の雰囲気が変わりました。
猫グッズが増え、家具にカバーをし、猫仕様の部屋に変わってきたというのもありますが、
猫を中心に会話が増え、家族の仲が深まったのが、一番大きな変化でしょうか。
猫たちが騒々しく走り回っていると、
3人の子供たちが小さくて子育てが大変だった頃の事が思い出されます。
あの頃はよくヒステリックになっていたけど、
今は、孫をみるおばあちゃんのように、余裕を持って接しています(^^)

お誕生日、おめでとう!_e0202182_10541266.jpg


さて・・・!
今年の始めに、"今年は絵本でも作ってみよう!" と、
目標にしていたのですが、
猫たちを見ていたら、ムラムラと創作意欲が湧いてきまして、
勢いの一冊を作ってみました~!
主人公は、コハクの弟猫のてんちゃん。
ストーリーは突っ込みどころ満載、
絵も勢いにまかせて描いたのでムラがありますが、
夢中で仕上げた達成感でいっぱいです。

1冊しか刷っていません。
気になる方は、サロンに見に来てね。
私も絵本を作ってみたい!という方がいらしたら、ぜひ一緒に作りましょう!
パステルの絵本、温かみがあって、なかなか良いですよ。


by lightgreen-pastel | 2016-04-07 10:10