ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:瞑想( 3 )
天使の歌
e0202182_13554885.jpgまるで天使と暮らしているかのようなカラーズガーデン
私は、普段、人前で歌を歌うことはないのですが、
今日は勇気を出して、カラーズガーデンの
天使のチャンティング会に参加して来ました。

丸く並べてあるのは、オーラソーマのボトル。
その周りに天使のカードが並んでいます。
その時を担当する天使のボトル3本が中心に配置されています。
天使の歌を歌って瞑想をするという、ちょっと変わった
瞑想会でした。
天使を感じながら、瞑想してきましたョ。
でも、歌うことに慣れていない私は、緊張して・・・
肩がこりました・・・
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-07-13 14:40 | 瞑想
新月に・・・
昨日から7月です。
やりたいことがイロイロ・・・忙しくなりそうです。

昨日はかに座の新月。
カラーズガーデンで行われた、新月の瞑想会に参加してきました。
きっとあそこは天使が一緒に住んでいる・・・そんな感じの不思議な空間、
オーラソーマティーチャーの玲子さんと、占星術師のるしえるさんが、
オーラソーマのボトルと、ホロスコープの位置とで読み解いていきます。

私の、瞑想からのメッセージは・・・
"もっとマネジメントをしっかりしなさい!" でした。
うん、確かに!
必要だと思いながら避けてたけど、やっぱりそうだよね・・・
そうそう、我が家にも「もしドラ」があったっけ・・・
早速読んで、実践しなくちゃ!
e0202182_13143741.jpg
いつも下手な写真ですが・・・
これは、ゴーヤの花。
朝顔の中に、苗をひとつだけ植えたのが、ぐんぐんグングン・・・
ネット登り競争、現在1位ですョ。

お店の前の大きな桜の木、素敵な木陰を提供してくれていますが・・・
毛虫も桜が大好きなようで・・・ちょっとゆううつ・・・
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-07-02 14:33 | 瞑想
Golden Opportunity!
e0202182_14542148.jpg昨夜の新月の瞑想会は、グッと来るものがありました。
大災害もあり、個人的な悩みもあって、絶えず心がざわめいていたのですが、
勝手に最悪の事態を考える癖がついていたのに気付き、反省しました。
取り越し苦労をしても、仕方がないですものね。
 
瞑想会の最後に、私が引いたオラクルカードは、女神イエマーニャ。
メッセージは、黄金のチャンス。
今がその時!躊躇しないで、このチャンスに飛び込みなさい!

私が今一番欲しかった言葉がコレかも・・・。
カードを引かなくても、きっと私は同じ選択をしたと思いますが、
女神様に背中を押されて、これで良いんだ!と、自信を持って一歩踏み出せます。
ありがとう!!

さて、災害ボランティアの被災者ホームステイの件なのですが・・・
なかなか希望する方はいらっしゃらないようですね。
仲間と離れ離れになる不安、周りへの遠慮、いろいろ理由があることと思います。
もし、このブログを読んでくださっているボランティアさんで、
この方は、もう避難所生活は限界!と思われる方がいらっしゃいましたら、ご紹介下さい。
アースデイマネーを通じてお申込み頂くことになりますが。
電話でのお問い合わせ、部屋の下見にも応じますので、ご遠慮なくどうぞ!
ただし、近くの小学校は地震で建て替えの為、小学生には厳しいかも。
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-04-04 16:19 | 瞑想