ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
毛虫と青虫
遂にサロン前の桜の木が、毛虫の木となってしまいました・・・
見上げると葉は食べられて白いベールに覆われ、地面は赤茶色に染まっています。
こうなってしまったら、もうお手上げです!
申し訳ありませんが、ご来店の際には、桜の木の下には駐車しないように
お願いしますネ。

e0202182_13422974.jpgこちらの写真は、夏ミカンの木で発見した青虫。
成長したら、美しいアゲハ蝶になるのでしょうか・・・?

さて、この子たちを成敗しようか・・・情けをかけようか・・・?
君たち2匹を養える程、木が大きくないんだよなぁ・・・
だれか自由研究に引き取ってくれる人、いませんか?
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-29 14:01 | 生き物
海~!
なんだかとっても不思議な夢を見ました。

ウニヒピリ(潜在意識)の大きな海に、
私がぷかぷか浮いているのです。
そこでは、他人の考えが映像として断片的に、
私の夢として浮かんでは消えていくのです。
穏やかな大きな海に漂う感覚でした・・・

これって、夢?
それとも・・・!?

ありがとう
愛しています
ごめんなさい
許してください

今日は昼寝をし過ぎてしまったのダョ。
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-28 22:01
鹿沼、いいよね!
涼しくなると、草取りをしようかなっていう気分にもなりますね。
今日は、絶好の草取り日和(?)でしたよ。
途中、天然ミストシャワーも降り注いで爽快な気分!
薄曇りだから大丈夫かと、日焼け止めを塗らずに作業していたら、
多少日焼けしてしまいました。

トピックスのかぬま楽市のお知らせは、読んで下さいましたか?
昨日、打ち合わせで、鹿沼に行って来ました。
新しく出来た、まちの駅 新・鹿沼宿も、見て来ましたョ。
新・鹿沼宿の芝生広場がメイン会場になります。
ライトグリーンは、まちなか交流プラザの2階でワークショップをやります。
ネコヤド大市も、根古屋路地で同日開催です。
鹿沼市内のあちこちで、様々なイベントが行われます。
私の注目は・・・鹿沼のゆるキャラ カヌマン!会えたらラッキー!
皆さんも、9月4日は、ぜひ鹿沼へ・・・!

鹿沼と言えば・・・さつきドリーマーズマーチングバンドという
大きなマーチングの団体があって、年々実力を伸ばして来ています。
十数年前は、宇都宮市はとてもマーチングが盛んで、全国でも有名なバンドが
あったのですが、少子化も手伝って、ほとんどがなくなってしまいました。
少子化は何処も条件は同じ、じゃあ、鹿沼は何故・・・?
それは、市が子どもたちの活動を全面的にサポートしているから!
経験したからわかりますが、マーチングって、凄くお金がかかるんですよね。
練習に体育館を借りなくちゃいけないし、華やかにするために
大道具・小道具をつくらなくちゃいけないし・・・
市が支えてくれている鹿沼はいいよね!って、保護者は羨んでいました。
宇都宮も、もう少し子どもたちの活動を応援してくれたらいいのに・・・!
ねぇ?愉快市長さん!?
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-27 21:04 | イベント
料理の癖
e0202182_16403747.jpg先日、私の実家に寄って、見つけたもの・・・
ナント・・・大瓶ピクルス!
ばあさま(私の母)作です。
いくらなんでも大き過ぎではありませんかねぇ?
ばあさま曰く、"だって、見ていてキレイでしょ?"
まあ・・・確かに!

私が、大鍋に大量に料理作っちゃったりするのって、遺伝だったのね!?
ワクワク気分で料理していると、ついたくさん出来ちゃうのよねぇ・・・

ピクルス、美味しいうちに、小分けにしてちょうだい!
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-22 17:31 | 食べ物
すべては上手くいっている!!
今日は、越智啓子さんの講演会に行って来ました。
越智啓子さんは、知る人ぞ知るサイキックドクター。
人の前世が見えたり、今生のテーマが直観でわかってしまったりする、
魂の癒しを行う精神科医です。

越智啓子さんにお会いするのは、初めて。
遊び心がある方だと知っていましたが、岡本太郎の太陽の塔のコスプレで
堂々と入場してきた時は、ビックリ!
一気に会場を湧かせてくれました。

ところが・・・残念なことに・・・
会場の音響が悪くて、せっかくのトークが聞きづらい!
面白いお話で、前の席の人は爆笑で盛り上がっているのに、
後ろ半分の人は、聞こえないマイクに集中していて、しかめっ面。
コンセーレの大ホール、残念過ぎでした・・・

こんなお話がありましたョ。ちょっと紹介しますね。
語尾がハッキリしなかったので、もしも聞き間違っていたらごめんなさい。

福島の原発の放射能汚染、その出来事自体は重大ですが、
あまり過敏に恐れることはありません。
ウランの光は、心の光と同じ。恐ろしいものではありません。
マイナスに受け取ると脅威に変わりますが、
私たちの心は宇宙と繋がっているので、心の持ち方次第で、
この体は如何様にも変容させることが出来るのです。
食べ物も気にせず摂って大丈夫。
アセンションを迎えるにあたって、放射能への耐性を養うことも大切です。
自分の直観に従って、選ぶようにしましょう・・・

最後は全員で、“すべては上手くいっている!”と、大声で唱えながらのカニ歩き。
すべて良い方へ向かっているから、大丈夫!と、元気になった講習会でした。
(これで、音響さえ良かったらなぁ・・・)
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-21 17:35
酵素玄米、続けています!
先週、しばらく家を空けるので、残る家族のために酵素玄米を炊いて、
1日1回混ぜるように頼んで出かけました。
1週間家を留守にして、もうない頃だろうと炊飯ジャーを見たら、
まだ酵素玄米が残っているではありませんか・・・!
麺類を多く食べたり、外食したりで、あまり食べなかったんですね。

結局、炊いてから10日後くらいまでありましたが、10日たっても美味しいんです。
ジャーに入れて、きちんと混ぜてさえいれば、ホントに腐らないんです。
不思議ですよね!

今日は、サロン ドゥ ナチュレで行われた酵素玄米の講習会に参加してきました。
そして、早速、基本に忠実に炊いているところです。
前回の講習会で炊き方を見てから、多少は手抜き・自己流になっていたところも
ありましたが・・・まあ、許せる範囲でしょう。
毎回炊くときには、レイキのシンボルを描いてパワー注入していますから、
無敵のご飯になっているはず・・・!
これも、自己流!? 邪道でしょうかネ?

今日は、じいさまの畑のとうもろこしをたくさんもらったので、その加工もしています。
甘くて美味しいんだけれど、タンパク質入りだったりするので、要注意です。
しばらく、とうもろこし料理が続きそう・・・。
明日は、コーンスープにしようっと!
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-19 21:42 | 食べ物
癒しマンガ
e0202182_15493033.jpg暑いですね~
皆さん、お元気ですか~?
私は夏バテ気味・・・
久しぶりにサロンに来てみたら、まばらなグリーンのカーテンに
可愛らしいゴーヤがぶら下がっているのを発見!
たとえゴツゴツしたゴーヤでも、生り物は嬉しいですね!
ゴーヤの収穫時期って、いつなのかしら・・・?
どの位大きくなるの・・・?
見た目にも元気になりそうなグリーンカラー、
成長が楽しみです。

休み中の空き時間に読もうと、日ごろ読みたいと思っていた本を
数冊持って出かけたのですが、難しい本は読む気にならなくて、
軽めの本や雑誌ばかりを読んでいました。
その中で、おススメのものをひとつ・・・
ヒガアロハのギャグ漫画、“しろくまカフェ”です。
近所のTSUTAYAのおススメコーナーにあって、
カワイイ表紙がずっと気になっていました。
でも、試し読みが出来ないため、買うのを躊躇していたのですが・・・
買ってよかった!
ゆる~いギャグとカワイイ動物キャラに、とても癒されます。
イチゴ味、マンゴー味という名で、現在3巻まで出ています。
家族にも大うけで、笑いのツボにハマったのか、ウチの旦那はページをめくるたびに
爆笑していました。

カラーズガーデンのるしえるさんに、マネジメントを知るために入門として“もしドラ”を読んでみたら・・・?
と、アドバイスして頂いたことがあります。
もしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら)も読みましたョ。
読みだしたらストーリーにグイグイ引き込まれてしまって、終わりの方は、涙・涙・涙・・・!
おばさんが青春ストーリーに涙するなんて、ハズカシ~!
感動しながら一気に読んだけど・・・あれ?肝心のドラッガーの言葉が、記憶に残っていないかも・・・
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-17 16:46
朝の散歩
海まで歩いて10分。
穏やかな水面。
波の音がしない・・・
同じ太平洋なのに、大洗の海とは、まるで感じが違います。
今朝も、水平線からゆっくり昇る太陽を、眺めに行きました。

大地のパワーを感じます。
私たちは、この大地に生かされています。

ありがとう
愛しています

すべてが良い方に向かっています。
ありがとう!

別に修行の旅に出ている訳ではないですョ。
ただ、毎日、時間はたっぷりあるもので・・・

明日は戻ります!
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-14 07:52
15日まで、お休みします!
サロンは、しばらくお休みをいただいています。
ちょっと、よんどころ無い理由がありまして、遠くに来ています。
そして、よんどころ無い理由で、まだしばらく帰れません。
申し訳ありませんが、お休みを延長させていただきます。
詳しい話は、いずれ・・・

この数日で、レイキをたくさん使いました。
レイキが使えて、ホントに良かった!
今回、レイキヒーラーになって変わった自分を感じました。

慣れないパソコンなので、残念ながら、ここまでがやっとです。
では、また  (;´ ・ `)ゝ
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-12 21:36
雨のパレード
昨日・今日と、結構雨が降りましたよね~。
ふるさと宮まつりは、毎年たいてい夕立に泣かされます。
お祭りに行った方、濡れなかったですか?

昨日の究極の選択は、どちらを選んだかって・・・?
私の気持ちは、(パレードを観る)>(英会話の授業に出席する)でしたが・・・
英語のDavid先生、スゴイ記憶力で、生徒ひとりひとりの名前を記憶しているんです。
目をジッと見て、“〇〇~,Hiroko?” と、名指しで質問して下さるので、すごい緊張感、
それに、グループでの会話が多くて、とても途中で抜け出しにくい雰囲気です。
そのうち雲行きも怪しくなって来たので、
“残念だけど、きっと今日はパレードは中止だろう・・・”と思って、あきらめることに・・・

“パレード、やったョ! びしょ濡れになったけど”     ・・・・ガーン!!

まあ、遊ぶコト考えずに、腰を落ち着けて勉強しなさい!ってことですね。
今回2日間英語を使ったので、私の英語力、ちょっとは上がったかな?
せめて簡単な日常会話が出来るくらいが目標、頑張ります!

昨日は、お隣の芳賀町の花火大会。我が家からも音が聞こえました。
来週、13日は、うつのみや花火大会。
我が家から近い、鬼怒川道場宿河川敷で行われます。
この日ばかりは、清原に住んでて良かった~❤って感じですネ。
ところが、またまたこの日も私の予定はダブルブッキング!(>п<)
花火のために、早く帰ってこようっと!
[PR]
by lightgreen-pastel | 2011-08-07 20:52