ライトグリーン
lightgrn.exblog.jp
ブログトップ
<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
時間の流れ
e0202182_1602175.jpg
時間は、過去から未来へと緩やかに流れていくもの。
淡々と一定の角度で上昇していく螺旋階段のようなものと感覚的にとらえています。
駆け上がるように感じる時もゆったり大股で上るような感じの時もありますが、
皆が螺旋階段上の同じ場所にいて、常に上り続けるものだと思っていました。

ところが、Aは違うようです。
螺旋階段の所々に穴があり、事ある毎にその穴に落ち込みます。

スポッと落ちた先は、大抵中学生のころ。
そこは、とても居心地が悪く彼女の居場所がありません。
お腹が痛い!
頭が痛い!
学校に行きたくない!

そこには恐い顔をしたAの母親がいます。
もっとしっかりしなさい!
あなたは頭が良いんだから、勉強して良い学校に行きなさい!
もう大きいんだからひとりで出来るでしょ!

Aは叫びます。
もっと私を心配して!
私に期待しないで!
私を愛して!
穴に落ちたA は、その時間の自分の感情に支配され、
なかなか穴から這い出す事が出来ません。

あぁ、私もその穴に入って、過去を共有できたら・・・!
過去のAに向かって、
あの時も、今も、ずっと愛しているよ!と大声で叫べたら・・・!

今は落ち込みそうな穴を懸命に塞ぐ事しか出来ない自分が情けないです。
でも、近い将来、螺旋階段を手を繋いで一緒に上っていけると信じています。

今日はシリアスな内容になってしまいましたね。
[PR]
by lightgreen-pastel | 2016-01-24 14:38
運気を上げるには
明日は、保護猫カフェ&バー ラッキーにて、
パステルのワークショップです。
パステルってなあに?と、見に来るだけの方も、
かわいい猫に会うついでにぶらっと立ち寄るだけの方も、
大歓迎!!
あ、猫アレルギーでも大丈夫。
絵は、猫の居住スペースと離れた場所で描きますので。
皆さんお誘い合わせの上、おいで下さいね~。

e0202182_15324161.jpg


レイキヒーラーになって、施術を重ねていくうちに、
レイキの素晴らしさ、面白さを実感しているのですが、
実際言葉で表現する時には、非常に慎重に控えめになってしまいます。
どう表現したら、似非科学っぽくならないかしら?
体感していただくのが一番なんですけれど・・・

レイキをとても敏感に感じる方がいらして、
サロンにいらっしゃる度に輝いていくのがわかります。
最近、昇進したと嬉しそうに報告に来てくださいました。
生き辛さを感じていた4年前の頃とは、別人のようです。
レイキのパワーを素直に受け続けるとこれ程運気が良くなるのね~と、
毎回、目を見張るような変貌を見せてくださいます。

レイキ、気になるでしょ?
とりあえず、3000円でおためしをどうぞ!
[PR]
by lightgreen-pastel | 2016-01-20 16:00
ぬり絵感覚で~
パステルアート、描いてみませんか~・・・とおススメすると、
私、絵心ないから・・・としり込みしてしまう方がいらっしゃいます。
パステルの鮮やかな色彩に惹かれるんだけど、
自分で絵を描くのはちょっと・・・と思っている方に、
是非試していただきたいのが、パステルまんだらアート!
ぬり絵感覚で楽しめて時間が経つのも忘れるほど没頭出来ますョ。

宇大東門を出た所にオープンしたラッキーCAFE&BARのカフェスペースをお借りして、
パステルまんだらアートのワークショップを開催いたします。
詳しくは、このHPのトピックス、又は、ラッキーフェイスブック
をご覧下さいね。

ラッキーの2階には、かわいい猫がいっぱい!
絵を仕上げた後は、猫と触れ合って癒されて下さいね。
猫好きの方には天国のようなところですよ~
これから猫を飼ってみたいと思っている方も必見ですよ。
お気に入りの子が見つかるかも!
実は、琥珀の弟猫はラッキーから譲り受けました。
詳しくは後程・・・(AYAKAブログでね!)
[PR]
by lightgreen-pastel | 2016-01-08 15:07
新年のご挨拶
ちょっと(いやいや、だいぶ)遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます~
今年も皆様にとって良い年になりますように!
e0202182_13591877.jpg


毎年、意味不明の絵を描き続け、年賀状にも使っています。
私の中ではちょっとしたストーリーがあるのですが・・・
そのうち、絵本としてまとめられたらいいな。

今年は、絵本作りにも挑戦してみます。
[PR]
by lightgreen-pastel | 2016-01-07 10:58